12/01/2025

solo expo 「In Modest Blue」&「ハーロウ・メアから遠く離れて」


 
12月になった。
わたしは檸檬の木に袋を被せた。

19日からなんと名古屋の2ヶ所で展覧会を開いていただくことに。

ひとつは本屋さんの on reading 画集「In Modest Blue」(ELVIS PRESS)の刊行記念展。
ギャラリーには画集に収録された絵が展示販売される。
この画集については今年ずっと作業してきたし、思い入れがありすぎるのでまた書きたい。

そしてもうひとつはbabooshkaでの新作展。
「ハーロウ・メアから遠く離れて」
今めっちゃ描いてる。

これらの映えない絵の良さを自分でも研究してぐいぐい推していきたい。
制作はダウジングロッドを持って「簡素」でも「古色」でもないところを探しているような感じ。
この何年か、modestという言葉が思い浮かぶ。
これは表現の傾き加減のことで、わたし自身が奥ゆかしい〜とか謙虚な人間であるとゆうわけではないです。

研究発表のような二つの展覧会。どこかでお会いできたら嬉しいです。

ギャラリーの情報(場所 営業日時 最新など)はこちらへ >