2017年8月14日月曜日

glass mobile




ガラス作家・中神牧子さんからお預かりしたすばらしいパーツを用いたモビールが完成。
箱もきちんと。
本日から「さかむら」の「透明な夏の展示会」に出品する。
ご覧いただけたら嬉しい。




2017年8月12日土曜日

aug 12



京都 nowaki「nakaban個展」はいよいよ明日まで。
絵の中の景色が終わり始めた夏とシンクロしてるかもね。



2017年8月9日水曜日

透明な夏の展示会





ガラス作家の中神牧子さんとの二人展を企画していただいた。

透明な夏の展示会。
とゆってみる。
ありそうでないタイトルだ。
透明なのは夏だろうか、それとも展示作品?

熊本の さかむら にて明日から。
8/10(木)-26(土) 12-21時 日曜定休 
熊本県熊本市中央区南千反畑町5-15
僕はデッサンを描いてとても長い時間をかけて額装したものを。
中神さんの作品を送っていただき、それをモティーフに描かせていただいたものもある。

僕は18日、19日はんぶん 在さかむら予定。
それ以外の日は透明人間という事で、ごめんなさい。

展覧会は九月に福岡の望雲さんに巡回。
今回は会期が長いのでところどころで作品を追加しながら。

展示初日のワークショップってのは大変なので毎回お断りしてるのについ、引き受けてしまった。
なので珍しい機会であると思う。ってこれえらそうに読めてしまったらごめんなさい。
今回は巡回だったからこそ実現できたレアチーズケーキということで。

2017年8月2日水曜日

aug 2




nowakiの個展に出してる展示作品から。
群馬県桐生市の大川美術館にあるピカソのエビの絵が好きで、もうあの絵を観たのは十年以上前なのにいまでも鮮やかに記憶に残っている。僕もひそかにエビを描きたいなと思っていた。客船のポスターはとあるレストランに貼られていたもの、薄闇の中の電話ボックスは好きなモチーフ。巻かれた紙と同じくらい好きだ。


2017年7月31日月曜日

会期延長

展覧会ってまだ会期があると余裕していたらもう終わっていたりするもの。
そしてあなたは悪くない。

東京西荻窪ウレシカでの植田真さんとの二人展
「3 years after, 2 windows」展は特別に会期延長。
見逃された方、もう一度と思ってくれている方、この機会に是非!

2017年 8月3日(木)~8月7日(月)
*火水休み open:12時~19時
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2丁目27−9

ワンチャンあるで!って書こうとしてやめた…


2017年7月28日金曜日

july 26



nakaban個展 @ 京都 nowaki スタート。
涼しいnowakiで夏らしい絵と新しい漫画「ターペンタイン」
楽しんでいただけたら。





こちらが新刊の「ターペンタイン」。
松林の広がる海岸と町を舞台にしたちょっと不思議な物語。2年ぶりの漫画。

2017年7月24日月曜日

guitar in blue wind




先日のURESICA2階でのライブでは
ハンドライトの光とギターの植田さんのシルエットの組み合わせの映像が一瞬現れて、それがきれいだったので記憶に焼き付いている。

次はどんな場面に出会えるだろう。
その次はもうすぐ。
29日京都、恵文社cottageで「guitar in blue wind」と題して。
まるでこの映像を先取りしてたみたいな言葉だ。




ライブのご予約はこちらを ●